記事一覧



お花見サイクリング!

ようやく桜の花も満開になり、日中は薄着で過ごせる季節になりました。皆さんお元気ですか?
気の利いた文頭が思いつかず、とりあえず季候の話から・・・
4月9日はサンダーロード主催のサイクリングでした。今回は佐賀センチュリーランの試走を兼ねてのサイクリングだそうです。
集合場所までお見送りに行ってきました。皆さん気合いの入ったご様子。
1491795702084[1]
お見送りの後、店長より指令が・・・

せっかく桜も咲いてて天気も良いんだからブログのネタにサイクリング行ってきて。

ブログのためにサイクリングするんかい!

きっかけは何にせよ確かにこんな日を逃す手は無い!明日は雨の予報。

自宅へ帰り、身支度を済ませいざ出発!
そうそう、今回から春物ウエアです。お店に寄ってパチリ。
1491821658259.jpg

お店を出てからまずは佐賀のお花見サイクリングの定番「徐福サイクルロード」へ
1491821455654[1]
予想はしていましたが、見物のお客さんが多くて自転車で通るには一苦労!でも真っ直ぐ続く桜のトンネルは一見の価値ありscreenshotshare_20170410_200531[1]

桜を満喫して昇開橋へ、そこから川沿いに南へ走ります。世界遺産の三重津海軍所跡も通過します。
春の暖かな風に押されペダルが軽いです!
田舎のたんぼ道をあれこれ曲がったりして進みます。実は土地勘が全く無いのですが、遠くに空港のターミナルが見えるのでなんとなくでも佐賀空港に到着!
空港に来たら定番の撮影スポットが空港公園の展示してある飛行機。
1491822866751[1]
ここで写真撮ってこいと店長からの指示でした。

佐賀空港はターミナルの北の道路からもう一本北の農道に桜並木があります。
ここはさすがに静かでした。
1491795763113[1]

うすいピンクの桜と青い空、緑の佐賀平野・・・(写真は徐福サイクルロードです)

平和だ。



そんな静寂を破って電話の着信音が、
市内に住む姉から遊びに来ないかとのこと、
何かしらの期待をして姉夫婦宅へ出発。そう私はおなかが空いていたのです。
ですが、
向かい風がキツい!!

どうにか姉宅へ到着。
「さっきケンタッキーフライドチキン食べちゃったよー」

そりゃないぜ~

桜は満喫しましたが、おなかは満たされないそんな春の1日でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

