記事一覧

スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして!サイクルショップサンダーロードのお手伝いやってますメグミです。
自転車屋さんのお手伝いと言っても、本当に自転車のことは素人でして・・・ひょんなことからお手伝いすることになったわけですが、細かいことは追々お話します。
ホームページもブログも開設したのはいいものの、開店準備で忙しくブログを書くこともできませんでした。
ようやく落ち着いたので、開店前に「スタッフ研修」と称して行ってきたサイクリングの事を書きたいと思います。

本当に自転車素人なので、まず、

自転車を用意しないといけない!

素人以前の問題なわけですが・・・
自転車のことはまったくわからないので店長に「黒」とだけ伝えて用意してもらいました。
そして納車されたのがこちら

私の愛車


カッコイイ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素人にはもったいないカッコよさ!
事実、身の丈に合ってない。
店長曰く、自転車に合わせろ。とのこと。

ずいぶん乱暴なことを・・・と思ったけど、カッコよかったから許す!

納車から数日後。「スタッフ研修」と称するサイクリングへ
店長が考えたただただ安全そうな平坦な道。
佐賀市内から出発。嘉瀬川河川敷と福所江川河川敷を下り、六角川河川敷を上り大町で折り返す片道30キロ、往復60キロの
平坦なコース。

初めてのサイクリングで60キロ!?本気ですか?

抗議したものの「大丈夫、大丈夫~イケるって~」と軽く流されて聞き入れられず、
やや不安ながらも出発。
サイクリング出発前

不安でしたが、いざ走り出してしまえば超気持ちイイ!
今まで感じたことのない疾走感! そう私は風になったのです。

1月らしい寒い日でしたが、風は穏やかで、建物も木もない河川敷は日差しでポカポカ。

店長は横からケイデンスがどーこーだとか、ギアがどーだとか言ってるようでしたが、初心者に専門用語は馬の耳に念仏。
風と共に河川敷に吹き去りました。

2時間ほど走って折り返し地点の大町の喫茶店に到着。喫茶店サンブリッジ。
私が個人的にイロイロとお世話になってるお店です。ここのお店のおすすめはピザ!
慣れない自転車と寒さで疲れた体を温かい食べ物と飲み物が癒してくれます。
気分も回復して優しいママとのおしゃべりも弾みます!
デザートまでしっかり頂きました!

1485928693031.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて帰る時間。(とは言っても2時間近くお店にいました)
再び冬の冷たい風が吹き付けます!ところが、帰りは追い風となり疲れかかった私を後押ししてくれます。
風向きでこんなにも楽になるなんて考えもしませんでした。
追い風で少しは楽とはいえ、だんだん疲れてくる体と日が傾くにつれてますます寒くなる気温にテンションもスピードもダウン。
だけど帰るにはペダルを踏み続けるしかない!

なんとか日が暮れる前に帰宅。ほぼ同じ道を戻って帰りましたが、なんだかんだで帰りの方が早く着きました。追い風万歳!
帰りは疲れたとぼやきつつでしたが、初めてのサイクリングは概ね楽しく走れました!ちなみに店長はまったく疲れなかったらしいです。悔しいのでいずれ見返してやります。

後から聞きましたが、店長のその日のサイクリングの消費カロリーは1520キロカロリーとのこと!
そんなことしょっちゅうやってたら痩せるに決まってるじゃないですか!

遅咲きながら佐賀の最速ビューティー目指して頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

