FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのグルメライドin久留米

こんにちは!
めぐみでーす。(^-^)/

先日、久留米に行くグルメライドに参加してきました!
感想としては、いやーめっちゃ楽しかったっ(^^)/♪ですね!


ただ・・・出だしで私が遅刻してしまいまして・・・○| ̄|_
皆さんにはご迷惑おかけしました(;_;)
申し訳ありませんでした。

少し遅く出発して、
まずは久留米駅でもう一人の方と待ち合わせて、合流。
自転車では初めてJR久留米駅へ行きました!
でっかい時計があり、以前より綺麗になったなーという印象でした!

そこから街中をぬけてクレープ屋さんへ。
すごーくお客さんが多くて、人気店なんだなーと感心しました。
そこに「お待たせしましたー」と出来上がりの声が。
きたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

グルメ1

グルメ3


注文したのは一番人気のクレームブリュレ・アイスクレープ!
手ごろな値段でけっこうなボリューム。
上はバーナーで焼いてあり、パリパリ☆(* ´ ▽ ` *)
つついて破くと中にはアイス!
あー美味しい!
美味しい~美味しい~おいし・・・
まだ、ある・・・。
美味しいけど、多いかもー??(;゜0゜)
次はラーメンも食べる予定だから、余力を残しておきたい。
頑張って漕いでカロリー消費するぞ!
まあまあ満腹状態で出発。


続いてラーメンを目指して別ルートから久留米駅付近へ戻ります。
舗装された川沿いのサイクリングロードはとても走りやすく、
ストレスフリーで、自然を感じながら走れました。
ベテランのAさんに初心者向けのおすすめサイクリングコースや、
楽しみ方をたくさん教えていただきました。

無理せずに、自分自身が楽しみながら走ること(*^_^*)

それが長く自転車を続ける上で大事だと教えてもらい、
嬉しく感じました(*^_^*)

私は、自転車歴がまだ2年弱と短いんですが
ハードな走りよりも、
楽しみながら四季を感じて乗れればそれで十分心が満たされるタイプです。
距離を延ばせたら自分にご褒美をあげて、
また新しい景色を見に行こうと思えて、
翌日からの自分の活力になるようなサイクリングができればいいなと思っています。

それでいいんだよと行ってもらえた気がして、
嬉しかったです。

ラーメン屋さんは久留米駅から数分の場所にあって、
待ちのお客様が常にいる人気店でした。

数分待って、席に案内されます。
普通のラーメンを注文。
運ばれてきたラーメンは、豚骨だけどしつこくない、
さっぱりしたラーメンでした。

グルメ2


クレープでお腹いっぱいだったけど
ペロッとたいらげ、満足満足。
今日は消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが上回ってるわ!
とみんなで話ながらも、全員完食でした!

一杯500円の良心価格にも感心しつつ、店をでて、
帰路に付くことに。
JR久留米駅で1人と別れ、3人で佐賀へ戻ります。

あとから気づいたんですが、
日焼けしたくなくてアームウォーマーとレッグウォーマーをしてたんですが
なんとそれ、冬用でした。((((;゚Д゚)))))))
暑いはずだわ。
ベテランさんからすると、いやいや生地で分かるやろ!と
突っ込まれそうですが、朝から超緊張していた自分は一切気づきませんでした。

2本持参していたボトルも帰り道で空になり、
喉がカラカラに。

結果、家に着いたときには脱水からかぐったりしてしまい、
水分補給をし、シャワーを浴びたあとは涼しい部屋で泥のように眠りにつきました。

皆さん、正しい服装と、十分な水分補給は本当に大事です。
(トイレでウエアをもう一回ギューンしながら履くのが大変だからとかで、
尿意我慢したり水分減らしちゃダメです。)

駄目・絶対。(なんかの撲滅ポスターみたいな)
ベテランさんにサポートしてもらいながらじゃなかったら
いろいろ間違ったままの部分もあるんだろうなと実感。

しかし毎回思うのが、
ベテランさんはすごいっす。
いろんな道を教えてもらったり、
いろんなお店も教えてもらえるし、
一緒に走ることでいろんな経験もできます。
世界が広がると、考え方や周りの見え方も違ってきますよね。
仕事や人間関係にも幅がでそうです。
もちろん、何事も良いことばかりではありませんが
(もしかしたら自分とは合わないとか、自分の好みじゃない、とか含め)
そうやっていくことで私個人の場合は
だいぶ考え方が変化したように思います。
あくまでも主観ですが。

と、なんか語りが好きな人みたいになったのでここら辺で止めます。

とにかく今回も楽しいライドでした!
美味しくて自転車でも行きやすそうなお店をご存じの方、
よかったら教えて下さいね!
ちなみに今年は海が見えるサイクリングロードをのんびり走りたいです。

一緒に走って下さったAさん、Mさん、Fさん、皆さんにも感謝です。
本当にありがとうございました☆

ではまた気ままに更新します。
読んで下さってありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。