FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント、初参加してきました!!

こんにちは。スタッフめぐみです(^^)
なんだかんだで今年初めてのブログ更新です。
月1更新が目標なのに、すでに1年間の3分の1終わってしまいました。(>_<)
くー不甲斐ない(-_-;)

今回は、3/11に開催された福岡センチュリーラン「ツール・ド・朝倉」に
初イベント参加
してきた内容を、

興味のある方はチラっと横目で見ていただけたら嬉しいです(^O^)

イベントのための起床予定時間が5時だったので、とにかく睡眠時間を確保したくて
ベッドに滑り込みました。前日いろいろあり、睡眠時間は3時間。(;д;)
あっという間に5時のアラームがなります。
まだ暗い中、ごそごそと準備をして、
足を出したくなかった冷え性の私はレッグウォーマーを履いていざ出発。
参加者の方を各ポイントでピックアップし、高速で向かいます。
自転車を積んだ車がサンダーロード号をどんどん追い抜いていきます。
みんな朝倉参加の人たちかーと感心しながらも、
初めてのイベント参加で、なんだかそわそわしていたんですが、
そこは一緒に行く方々との会話で和らぎました。
皆さんありがとうございました☆(*^_^*)☆
気づくと朝日が!
DSC_0263.jpg


光が山の稜線を縁取り、絶景でした。
なんだか良い日になりそうだ!!頑張ろうっと!

現地に着くと、たくさんのサイクリストさんがいてビックリ!
某tv番組の取材もきていたようです!
DSC_0277.jpg

私は初参加なのでBコースに挑戦。
とにかく完走できれば自分に合格点をあげようと思います。

Aコースの方々の出発が始まり、どんどん人が見えなくなります。
Bコースの順番があっという間にやってきます。
ドキドキドキ・・・
15人くらいの人数を時間をあけて送り出しているので
人に混ざって転んだら・・・
誰かにぶつかってしまったら・・・なんて不安がピークに。
店長が「人に合わせなくていいから。自分のペースを大事にしていくように。」
漫画のようにコク・コクと頷き、
いざ
「はい、どうぞ~!!いってらっしゃ~い!!」
太鼓の音がドコドコドン!
自分の心臓の音なのかよくわからんくらいドキドキしながら漕ぎ出しました。

なんか、周りの人みんながものすごく走れる人に見える。
すごい人たちに見える。
ひゃー!

しばらく進むと、朝倉の被害が大きかった道に繋がります。
大木が根っこからひっくり返り、
倒壊した家も多くありました。
実際に現地に行ってはじめてその被害の甚大さを感じたような気がします。
やっぱり、ちゃんと目で見て感じないといけないな、
TVのむこうの世界の話ではないんだな、と強く思いました。
なにか大きなことができるわけではないけれど、
今回のイベントで復興支援の協力ができれば嬉しいなと思います。

しばらく走ると、なだらかな坂道がはじまりました。
でた。坂道。
今回は、店長曰く、ゆるやかな坂道がずーーーっと続くんだそうです。
佐賀にはない道だと。
だからすごくきついわけではないはずだ、と。
ほんとかよ。
と疑いつつ、とにかくこぎ続けます。
4%くらいの道が先の先まで続いてます。

どんどんギアを軽くして早くも一番軽くして走り、
どんどん抜かれます。

めぐみ:「すみません・・・」
店長:「大丈夫、ここで無理したら、あとでバテバテになるから。
自分のペース崩さないで。」
といいつつ、まだギアがアウターのまま。
そして口笛吹いてるー!!
でも一人ではないので心強いです。

最初のチェックポイント前で、店長がお客様に遭遇。
うしろで店長が会話しているけど、振り向いたら100%転ぶ状態です。
きちんとご挨拶できなくて申し訳ありませんでした(;_;)
「ブログ見てくださってるってよー!」
何と!(゚д゚)
う、う、嬉しい!!!
でも、きつくて振り向けない!!
「ありがとう、ございますっっ。今度、ブログに、書き、ます!」と
ひーひーしながら必死で答えました。
それにしても、普通に会話していた二人。
みんな、本当に、かっこいいな、すごいなーと感動します。

今回も見てくださってたら嬉しいです(*^_^*)☆

3つのチェックポイントを抜けると、川沿いをひたすら走ります。
平坦は好きなので嬉しい半分、お尻がだいぶ痛くなってきました。
すでに割れているものだけど、さらに割れそう・・・。
ひー・゚・(つД`)・゚・
1520765323058.jpg

そして、ゴーーーーール!!!!
最後に、店長とタッチしてゴールしようとしたのに、
手が届かず最後までグダグダに。
とほほ(ノ_<)


でもなんとか完走できました!
そのあとは、食事のクーポンを使ってみんなでご飯を済ませ、
またまた特典でいただいた温泉券で汗を流してから帰路につきました。

夕方5時台に佐賀に着いてから、
夜ご飯を軽く済ませ、
夜8時半には睡魔に勝てず眠りにつきました。
爆睡(つω-`。)

翌日は肩があがらず、おしりが相変わらず痛かったです。

初めてのイベントは、何事もなく、楽しく終えることができたので
本当に良かったです。

また、体力があれば参加してみたいと思いますヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

イベント初参加お疲れ様でした!機会あればまた楽しく走りましょう\(^o^)/

ありがとうございます!

ベテランの方々のお陰で安心して走ることができました!また、よろしくお願いします(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。